ガルバリウム鋼板の施工
皆さんこんにちは。
暑いですね。
北海道の最高気温が40度ですって。
北海道は涼しいから家にエアコンが付いていないと聞きます。
40度でエアコンがないのは身の危険を感じますよね。
北海道の皆さん、群馬県への移住はいかがでしょうか。
暑いですが、自然もあり、東京もすぐ行けるし、買い物不便もないしおススメです。
移住を検討する際は、ぜひ群馬県を。
さて、本日は久しぶりに板金屋根工事のお話。
2か月前のお話ではありますが、振り返ると夏場の工事で無くて良かったと感じます。
夏場の屋根上での作業はとにかく暑い!
鉄板の上で焼かれているようです。
そして何より、屋根の上は日陰が見当たらない。
それはそうでしょ。と思いますが、これってすごく過酷なことなんです。
そんな話はさておき、早速現場へ!
シンプルで大きな家です。
今回は、横ラインデザインが特徴の屋根材「ヒランビー220」という製品を使用します。
※ヒランビー220とは、稲垣商事株式会社が販売するガルバリウム鋼板の屋根材で、JFE鋼板株式会社のJクラフトを使用しています。軽量で地震に強く、錆びにくく耐久性も高いのが特徴で、特にモダンでシンプルな外観を好む方や、軽くて長持ちする屋根を求める方におすすめです。
いつも通りルーフィング貼りからスタート。
貼り終わったら、ヒランビー220の施工。
そして、作業終了。
綺麗でしょう。
モダンでスタイリッシュなデザインです。
重複しますが、現場写真を見ると改めて夏場でなくて良かった感じます・・・
いかがでしたでしょうか。
今回は久しぶりに板金工事のお話。
皆さん、とてつもなく暑いですが、お身体に充分注意して夏をお過ごしください。
では、また。
0コメント